ゴール設定をしたら
ゴール側のイメージを
広げましょう。



ゴール側のイメージを
広げるためには、

「アファメーション」

です。



アファメーションの留意点は、
暗示とは
違うということです。



暗示ではゴ ール達成できません。



例えば、

「私は優秀なビジネスパーソンだ」

というように、
こうありたいという
自分を思い込んでも、

そこには、
未来における
具体的な自己イメ ージや
具体的なゴールの
世界がありません。



有能なビジネスマンとして
「何をするのか」
お金持ちになり
「何をしているのか」
ということがないからです。



たとえ、
暗示を使って
自分が有能だと
思い込むことができても、

それがゴールに
つながらなければ
意味がありません。



「アファメ ーション」は
ゴールを達成するために

「ゴール側の臨場感」
「ゴールの世界の臨場感」

を上げる方法です 。



まず、
ゴールの設定を行い
そのゴールの世界を
強くリアルに感じると、

ゴールの世界が
現実になります。



ゴール側の
臨場感が上がれば、
ゴールに向かう行動が
起こるからですね。



しかし、
抽象度が高い世界を
ゴールに設定すると、

臨場感に欠け
ゴールの世界を
強くリアルに感じることが
困難となります。



そこで、
「アファメ ーション」
を使って
その臨場感を
上げていくことが、
ゴール達成のポイントです。



あなたも
「アファメーション」
を実際に
行ってみてください。



自分自身も
毎日行いその効果を
実感しています。



全ての人に
効果があります。



もちろん、
あなたにも。