あなたはどんなセルフトークをしますか?

・電車が遅れたとき

・会議の相手が遅れたとき

・カバンが揺れてバンバン当たったとき

・スマホの乗り換えアプリが違うルートを案内したとき

・足の上にスマホを落とされたとき





  〇〇〇〇〇

  □□□□□

  △△△△△

  ×××××




そこで眉間にしわを寄せた方
それもセルフトークですよ。






あなたが
あなた自身に語りかけている言葉に注意しましょう。







日常でのセルフトークのコントロールです。






まずは
現状のチェック、

あなた自身のセルフトークの確認をお勧めします。






3分間でいいので、
あなた自身のセルフトークを書き出してください。


     ・



     ・



     ・



     ・



     ・



     ・






案外
ネガティブなものが多い方
「あなたらしくないですね!」





ほとんど
ネガティブが無い方
「あなたらしいですね!」









自分自身も
3分間チェックからはじめました。






あなた自身を過小評価しすぎです。

もっともっとできます。






3分間になれたら
日常でのセルフトークを意識してみてください。








セルフトークのチェックからはじめてはいかがでしょう?