いつもいつも、


愚痴を言っている人


他人のせいにする人


あなたの周りにもいると思います。




これらの人は、


自ら設定したゴールがないことから


生命維持が主なゴールとなっているのです。




自ら設定したゴールがあれば、


スコトマの原理で、


ゴール達成に関係のない


余分なことが意識にあがらなくなります。




脳は見たいものしか見ません。




あなたの目の前の世界は、


自分の脳が重要だと判断した情報だけで


成り立っています。




脳が何を重要だと判断するかというと、


「昨日までの自分が重要だと判断していたもの」


を重要だと判断します。


 

結果としての目の前の世界は、


「昨日まで」あなたが重要だと

 
判断した情報のみで成り立っています。


 


あなたのマインド(脳と心)を変えない限り、

あなたの脳には過去において重要だった情報と、


その延長としての今の瞬間に重要な情報しか


認識されないのです。




あなたのマインドを変えるために、


「ゴール設定」が必要になります。




今の自分のコンフォートゾーンの外側に


「ゴール」を設定し、


その「ゴール」に向かいましょう。




すると、


RASがオープンし、


ゴールを達成するための情報が


次々に脳に飛び込んできます。




子供ができたとたん、


子供を抱いた人が町にあふれるように


目に入るのと同じです。




「ゴール」がなければ、


過去の繰り返しとなります。




まず「ゴール設定」から始めましょう!!



とりあえずのゴールからでいいんです。



楽しみながら、行動しましょう。


 


エフィカシーがあがり、


抽象度が上がり、


次の新しいゴールがてきます。



楽しみながら行うのがポイントです!