ゴール達成には
ゴール側のコンフォートゾーンに
強い臨場感を持つことが必要です。



それでは、
ゴール側のコンフォートゾーンに
臨場感を持つためには
どんな方法が良いのでしょうか?



まず、
ゴ ールの設定ですね。



もちろん、
現状の外側への設定です。



ゴールを設定しなければ、
現状を肯定していることになり、
現状の延長線上と違うゴールに
到達することはありません。



昨日と同じ毎日が繰り返され、
現状維持というゴールに
向かうだけです。



次に、
設定したゴ ールの
臨場感を高めます。



現状の臨場感以上に
高める必要があります。



誰もが
ゲシュタルトは
一度に一つしか
保持できなませんので、

現在の状態という
物理空間の臨場感と

未来のゴールの
臨場感が綱引きをして

臨場感が高いものが
現実となります。



無限に広がる世界から
あなたが選び出せるのは
1つだけです。



ご自信が選択した世界に
臨場感が生じれば、
その世界がリアルとなります。



ゴールの臨場感を高めるには、
「未来の記憶」
を造ることで達成できます。



「未来の記憶」は、
ゴ ールを達成した
未来のイメ ージを
あたかもすでに
達成しているかのように
頭の中で描いてみることです。



ゴ ールそのものは
抽象度が高く
臨場感が出しにくいとしても、

達成している自分の姿は
臨場感も出しやすくなります。



◇どんな場所で


◇誰と


◇どの様に


◇何をしているのか

具体的に想像します。



ちょうど
映画を造るように、
また、
演技をするように、
イメージしてみましょう。



一日に何回も
ゴール達成のイメージを
思い出すことにより、
ゴール達成の臨場感が
一層高まります。



自分自身も毎日実践して、
そのパワーを実感しています。



あなたにもお勧めです。