ゴールを設定する際には、
ゴールは思いっきり大きく
設定しましょう。


現状とゴ ールとの差が
ゴールへ向かう
エネルギーとなります。


バネを伸ばしたときと同じ様に、
差があればあるほど、
強いエネルギーが生まれるのですね。



ただし、
そのゴールが
あなた自身のゴールであるか?


そのゴールが
本当にあなた自分か叶えたいものか?
確認してください。


誰かに
仕掛けられたものであれば、
大きくすればするほど
奴隷になってしまいます。



奴隷にならないためには、
自分だけでなく、
多くの人のことを考えてみましょう。


 ◇自分だけ


 ◇家族


 ◇地域


 ◇日本


 ◇アジア


 ◇世界



そして、

 ◇10年後


 ◇100年後


 ◇1000年後


と広げてみましょう。



ちょっと、やりすぎかな(?)
と思うぐらいで
ちょうどいいんです。



もちろん、
たくさんの人の中には
あなた自身も含まれます。


当然
ご自身が入っています。


あなた自身が幸せでなくては
他の方を幸せにできません。



あなた自身が主役です。