コーチングでは、
「ゴール設定」が基本であることは
ご存じのことと思います。




ラクビーを観てみたいと思うと、

ニュースをみても、
街を歩いていても、
ラクビーに関する情報が
溢れていることに気がつきます。



今年は、
ワールドカップと言うと、
FIFAワールドカップ
から
ラクビーワールドカップ
に変わっていました。



ゴールが先、方法は後ですね。





コーチング理論は科学的根拠があり
再現性がありますので
あなたも学んで・実践すると効果は
抜群です。



脳は見たいものしか見ませんので、
あなたの目の前の世界は、
ご自身の脳が重要だ
と判断した情報だけで
成り立っています。



脳が何を重要だと判断するかというと、
「昨日までの自分が重要だと判断していたもの」
を重要だと判断します。

結果としての目の前の世界は、
「昨日まで」
あなたが重要だと
判断した情報のみで成り立っています。




「マインド(脳と心)」を
変えない限り、
脳は過去において
重要だった情報しか
認識しません。



マインドを変えるために、
「ゴール設定」
がはじめに必要になります。



コンフォートゾーンの外側に
「ゴール」を設定し、
あなた自身が決めた
「ゴール」に向かいましょう。


すると、
RASがオープンになり、
ゴールを達成するための情報が
次々に脳に飛び込んできます。



「ゴール」がなければ、
過去の繰り返しとなります。



まず
「ゴール設定」
からはじめましょう。