昨日の朝から
子供を連れたサラリーマンを
何人も見ました。






俗に言う
イクメンです。







なぜ急に
イクメンが目に入ってきたのか
と考えたところ、

知り合いのサラリーマンが
育児休暇を取った
という話を聞いたばかりでしたので、
スコトーマが外れたのでしょう。








そう思って見ると、
女性が乳児を連れている姿も
多数見えてきました。








働き易い環境がでいてきているのかな
との思いもありましたが、



本当にその働き方を望んでいる????

などという思いが湧き上がってきました。






企業が望んでいる方向に進んでいるのでは?









働きやすい環境ができること自体は良いんです。





今一度、
あなた自身の仕事を
見直して欲しいと思った次第です。










もちらん、
見直してあなた自身が望んでいることであれば
問題ありません。









そして、
一人ひとりが望んでいることをサポートできます。