マインド(脳と心)の上手な使い方の第一歩は、
「ゴールを設定する」ことです。



ゴールを設定する際には、 
ゴールは思いっきり大きく
設定しましょう!! 



現状とゴ ールとの差が 
ゴールへ向かうエネルギーとなります。 



ゴムひもを伸ばしたときと同じ様に、 
差があればあるほど、 
強いエネルギーが生まれます。 



ただし、
そのゴールが
あなた自身のゴールであるか? 


そのゴールが
本当にあなた自分か叶えたいものか?
確認する必要があります。 



誰かに仕掛けられたものだったたりしたら、
大きくすればするほど奴隷になってしまいます。


奴隷にならないためには、
自分だけでなく、
たくさん人のことを考えてみましょう。 
 
 ◇自分だけ 
 
 ◇家族 
 
 ◇地域 
 
 ◇日本 
 
 ◇アジア 
 
 ◇世界 
 
そして、
 ◇宇宙 
 
と広げてみましょう。 



ちょっと、やりすぎかな(?) 
と思うぐらいでちょうどいいんです! 



もちろん、
たくさんの人の中には
あなた自身も含まれます。 



ここを勘違いされる方がいます。 
 

当然あなた自身が入っています! 
 

あなた自身が幸せでなくては他の方を幸せにできません! 




確認方法は、 
 
 ◇設定したゴールが達成されたら、ワクワクするか? 
 
 ◇止められてもやりたいか? 
 
 ◇現状の延長線上にないか?
 
 ◇残された生命時間でやりたいか?




リラックスして自分に問いかけてみましょう! 


リラックスがポイントです! 


あなた自身が主役です。