ゴールに近づいたら、

ゴールの再設定をしましょう。
 


現状とゴールのギャップが

エネルギーとなるので、 

ゴールへ向かうエネルギーが弱くなるからです。




引っ張られた輪ゴムが縮むと同じ原理です。

 


エネルギーが弱くなったと感じたら、
 
思いのほかゴールに近づいている可能性があります。


 

まだまだ

ゴールに到達していないと思っていても、

複数あるゴールのいくつかは、

達成していたり、

ごく近くにいることもあります。


 

エネルギーが弱まったら、

すかさずゴールの再設定しましょう。

 

当初のゴールが通過点になるイメージです。



少し早いかなと思う程度で丁度良いのです。




あなたは、日々進化しています。