あなたは、

「自分が重要だ」

と思ったものしか認識出来ません。




重要だと思わないものは、

「スコトマ」に隠れてしまうからです。

 


毎日の生活の中で

◇面白そうなことはなんだろう?

◇ワクワクするものはなんだろう?

という感性を大切にしましょう。

 
 

日々の出来事のみに埋もれていると、

あなたの生活は、

過去と同じことの繰り返しとなります。

 
 

あなたの生活が

過去の繰り返しだとしても、

あなたの周りの環境は、

変化していきます。




あなたが成長すると、

受け取れる情報が増えます。


 
あなたの成長に伴い、

理解も深まります。


 

同じ情報を受けても、

一人ひとり

受け取ることができる情報が増えるのです。


 
 

アンテナを高くすることにより、

ますますあなたの学びは深化します。




アンテナという感性を大切にしましょう!