「過去にこだわってしまいます!」

沢山の方の悩みです。



「あの時こうだったから、今回もまた同じだ。」

「自分ほ、これしか経験がないので、これしかできない。」

「この実績しかないから、この選択しかない。」

「過去の試験の結果がこうだから、選択はこうだ。」



いろいろな想いはあると思います。

しかし、過去は関係ありません。 




時間は、

未来から過去へ流れています。






過去に対する評価は、

未来の状況によって変わります。



 
 
「あの事があったから、今の自分がある」
 
という話はあなたも聞いたこがあるでしょう。
 

 
例えば、
 
 受験に失敗し、浪人したからこそ学ぶことの大切さを実感して
 自発的に学んだことで、希望が叶った。
 
 浪人したらかこそ、挫折を知り、強くなった。





未来はあなたが自由に決めることができるものです 。




現状ではない未来をあなた自信が選んで、

行動を起こす。


これにより理想の未来が必ず手に入ります 。




未来を切り開くために

「未来」への働きかけを意識的にしましょう!




「未来」の事を考える時間を

「今」確保してください。





ワクワクする未来を考える時間を!!





楽しくなってきませんか。