ゴール設定の基本は、

「自分が止められてやりたい」こと

「自分がワクワクする」こと

を「ゴール」とすることです。


もちらん、「現状の外」ということが必要です。





ですが、基本を忠実に守ろうとして、動きが止まっていませんか?

 
まじめが服を着ているような、あなたは!


 


子供のころにやりたかったこと、を思い出してみてください。

まずは、想いを巡らすところからで、大丈夫です。




そして、「これやりたかったことだ」と思ったら、
まず行動してみましょう。




「ゴール」だと思っていたことが
「あれ、違うな!?」と思うかもしれません。




そうしたら「ゴール」は変えていいんです。



堅くなった感性は、
行動することによって
だんだんと解きほぐされてきます。




最終的には、抽象度の高いゴールが見つかります。




やる前に、自分自身だけで、あきらめていませんか?



「ゴール」は、変えて良いんです!